--------


2011-05-18

昼間の神田で

今日は自転車で神田の駅前をフラフラしてみました!

遅い時間に散歩してみたことはあったのですが、昼間にゆっくりとフラついてみたのは意外にも初めてでした。


なんか良い感じの喫茶店とかも多くて、何件も入ってしまいました(笑)

あと、妙に薬局が多い気がしたんですが気のせいでしょうか???


それにしても神田・秋葉原はお店の閉まるのが早い・・・

朝までやっているのが当たり前だと思っていた大戸屋や居酒屋チェーンとかでも夜12時前に閉まってしまうところがあります。

健全といえばそうなんでしょうが・・・


キャバクラなんかも1時にしっかり閉店するお店が多いようで、遅い時間は近くだと上野あたりに行かないといけない感じですね。
2010-10-14

今度は神田に!

神田は古いお店と新しいお店が、良い感じであるんですよね。

でも、私はやっぱり古いお店が好きなんです。


正直、歴史のあるお店の味って、特別美味しいってわけじゃないと思います。

ただ、そういうところの雰囲気って、やっぱり新しいお店だとなかなか味わえないものだと感じます。


そういえば住んでみて気が付きましたが、神田がついている町名ってすごい多いですよね。

神田相生町
神田淡路町
神田和泉町
神田岩本町
神田小川町
神田鍛冶町
神田北乗物町
神田紺屋町
神田佐久間河岸
神田佐久間町
神田神保町
神田須田町
神田駿河台
神田多町
神田司町
神田富山町
神田錦町
神田西福田町
神田練塀町
神田花岡町
神田東紺屋町
神田東松下町
神田平河町
神田松永町
神田美倉町
神田美土代町

う~ん・・・

「神田っ子」って江戸っ子の代名詞みないなものらしいですね。
2009-08-28

引越し

ちょっと事情があって引越しをすることのなりました!

で、大好きな浅草から少し離れてしまいます。。。

といっても神田なので、自転車でも十分行ける距離ですが・・・


神田も私好みの老舗がけっこうありますよね。

有名な蕎麦屋さんとか・・・


最近、1人でもゆっくりできる定食屋さんみたいなお店を探しています。

それも、夜11時半ぐらいまでやってるところが良いんです。

夜中にやってる定食屋さんって、フランチャイズ的な24時間営業のお店が多いですが、やっぱり街の定食屋って感じのお店が良いです。

引っ越したら、近所で探してみたいと思います!
2009-02-02

浅草で焼肉!

先日、浅草で焼肉を食べました。


上野とか浅草って、焼肉屋が多いんですよね!

有名なお店も意外と多いです。


で、大昌園というお店に行ったんですが、想像以上に旨かったです。

ちなみに、名前が似てますが太昌園さんとは全く別のお店ですよ。


私は、焼肉といえばカルビなんですが、ここのカルビ(塩)はメチャクチャオススメです!

味とコストパフォーマンスを総合すると、ここまでのお店はなかなか無いんではないでしょうか?


ただ、場所がかなり分かり難いので、興味のある方はよく調べてから行ったほうが良いかも(笑)

あと、無煙ロースターではないので、匂いが付くのが困る日は行かれないかな?


ちなみに、10人ちょっと入ると満席の小さいお店ですよ。

けしてキレイなお店ではありませんが、友達に教えたくなるお店です!
2008-09-10

サンバ♪

この前、浅草はサンバカーニバルにだったんですね。

天気が良くなかったみたいですが・・・


浅草といえば「江戸下町情緒」というイメージがありますが、実は大の新しもの好きなのが浅草ッ子の気質でもあるそうです。


明治・大正時代には、日本最初の映画館や水族館、サーカスなどでも賑わっていたのですが、昭和40年頃からしだいに繁華街は他の地域へと移っていきました。

そこで、浅草の新しいイメージをということで、ブラジルのサンバカーニバルを浅草のお祭りとして取り入れることが提案されて、浅草の商店会が主体となるサンバカーニバルが誕生したそうです。

浅草サンバカーニバルは、いまでは下町の夏を代表するお祭りのひとつにまでなったのです。

プロフィール

EDOKKO

Author:EDOKKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
